一般財団法人篠原欣子記念財団からの助成を受け大型加湿設備を設置しました!

  この度、昨年に引き続き一般財団法人篠原欣子記念財団より「令和4年度児童福祉施設助成」を受け、大型加湿設備を新たに設置しました!

 雪国秋田は、冬期間における室内の湿度がとても下がってしまいます。エアコンは最小限の使用とし、主にパネルヒーターで暖をとり、加湿器を各部屋へ設置していますが、局所的な加湿に留まり部屋全体に行き渡らず、湿度が低いことで、敏感な赤ちゃんのお肌の保湿ケアに大変苦労しておりました。また、給水や加湿器の掃除などに手間を費やすことが負担となっておりました。

 この度の助成を受け、大型の加湿設備を新たに設置しました!

 なんとこの設備は、水道直結の自動給水のため、給水する手間もお手入れ不要なんです!そして、沸騰した蒸気を送っているため、衛生的であっという間に加湿され、お部屋も暖かくなる優れものです!

 稼働を開始してから、あっという間に湿度計の数値が上昇しました。入念なお肌の保湿ケアは欠かせないものの、赤ちゃんのお肌に潤いを与えています。また、お部屋全体が柔らかく温かい空気になった気がします。そして、ウイルス等感染対策にも効果的です。

 この度の助成により、子どもたちの安心・安全な生活環境を整備することができました。

 一般財団法人篠原欣子記念財団さま、本当にありがとうございました。

 

 

【左:吹き出し口  右:本体】

【見えづらいですが、蒸気が噴き出しています!】

 

【安心して快適に過ごせるね♪】