8月 善意寄付

8月25日(木)
協働大町ビル様より善意寄付金をいただきました。
毎月のご寄付、ありがとうございます。

 

8月5日(金)
税理士事務所 株式会社宇佐見経営 宇佐見 康伸様より寄付金をいただきました。宇佐見先生からは毎年ご寄付いただいております。ありがとうございました。


8月4日(木)
秋田市広面にあるモードヘア―フジイ様より、今年も子どもたちへ6Lサイズの大きいすいかをいただきました。モードヘア―フジイ様からは、昨年も大きいすいかをいただいております。
今年は、残念ながらお写真を撮る前に、子どもたちのおなかに入ってしまいました…(T_T)すみません…。子どもたちは、大きいすいかに大喜び。給食職員は、大きいすいかに悪戦苦闘した模様(;^ω^)おいしいすいかは、職員もごちそうになりました。ありがとうございました。


8月3日(水)
今年も、JA秋田なまはげ様より、子どもたちへすいかとメロン、そして、JA秋田なまはげ女性部の皆様からは、手作りタオルエプロンをたくさんいただきました。今年で3回目になります。



JA秋田なまはげ副組合長の吉田様と女性部部長の佐々木様より、院長と看護師長へ贈呈いただきました。

今年は、県内のコロナ感染者が多くなっていることから、子どもたちは贈呈式に参加できませんでした。
本当は、子どもたち一人ひとりに直接すいかやメロン、タオルエプロンを渡していただけるとよかったのですが…


おっきいすいかを持とうとチャレンジしております。しっかり支えてもらっているのに、自分で持ち上げている気になっています( *´艸`)


早速、お昼ごはんに女性部の皆様が作ってくださった手作りタオルエプロンをつけて、みずみずしいすいかをたくさんごちそうになりました!

メロンは、午後のおやつか夕食のデザートにごちそうになります。

ありがとうございました。

  8月2日(火)
東京都にお住いの門司様より、子どもたちへ風鈴と金魚のポストカードなどをご寄付いただきました。門司様からは、いつも、行事のたびにいろいろとかわいいものをお送りいただいております。


ありがとうございました。