12月27日(火)、東北電力ネットワーク秋田電力センター(松本修治所長)の皆様に院内外の空調や窓等の清掃ボランティアを実施いただきました。
このボランティア活動は平成22年度から行われており、今回で12回目となります。
汚れのたまった院内各所を、丁寧に清掃していただきました。
お陰様で年末年始を気持ちよく迎えることができます。
また、ご厚意により、昨春に引き続き高所作業車にも来ていただき、子ども達をバゲットに乗せていただきました!
さらに、作業現場で使用されるドローンもお持ちいただき、子どもたちの目の前で操縦していただきました!
初めて見るドローンを興味津々に見つめ、動くたびに歓声があがっておりました。
昨春には怖くて乗れなかった高所作業車も、今回は手を振って乗れるようになり、成長した姿も見ることができました。
そして、子どもたちへ冬靴のプレゼントもいただきました!
この冬は、このブーツや長くつをはいて、雪の中でも元気に遊んで過ごしたいと思います。
師走のお忙しいなか、さらに、各地での豪雪被害への対応に追われる中で、当院のために今回の奉仕活動を実施いただきました。
子どもにとって、また、職員にとっても思い出にのこる体験となりました。
たくさんの貴重な機会を提供していただき、ありがとうございました!