『ぴよぴよ教室』凱旋講師!

本日、八郎潟駅前にある、八郎潟えきまえ交流館『はちパル』にて『ぴよぴよ教室』が開催されました。そこになんと、八郎潟出身の当乳児院、養育一係長が凱旋パレードさながら参上し(*´▽`*)グッドサイクル子育て法※の講師をしてきました!

 

※グッドサイクル子育て法とは、怒鳴らないで子育てをしましょう!と、子どもにわかりやすいコミュニケーションのお勉強会のことです。

 

以前、広面にある『いーぱる』さんで実施したグッドサイクル子育て講習会の記事を八郎潟町保健センターの方がご覧になり今回の講師派遣の依頼をいただきました。

 

このHPを作成していてよかった~めぐりあえた出会いに感謝です!

HP作成(*´▽`*)やりがい感じちゃう~

講師の養育一係長!自己紹介!

 

 

参加者は12名。みなさんとっても真剣に聞いて下さり、ロールプレイも上手でした。

ちなみに、さすが地元!同期生2人に遭遇!お互い昔の呼び名で声をかけあい懐かしんでました♪

 

参加者の中に、当乳児院の子育て支援事業の一つである『プレママサロン』の参加者がいらしてお声をかけていただきました。実は、私たち二人もどこかでお会いしたことあるような~とママさんを見ていたのでびっくり!無事、女の子赤ちゃんを出産され講習会に参加して下さったのでした!(●^o^●)またしても、出会いに感謝!

 

休憩中に、ニャンパチの缶バッチガチャガチャを一回してきました!きゃわいいニャンパチの缶バッチ!ガチャガチャでカプセルが出てこなくて焦ったことはさておき…さっそく私のネックストラップに仲間入り( *´艸`)