11月~12月 善意寄付(12月25日更新)

12月25日(火)

〇お菓子の詰め合わせをご寄付下さる橘様より、今年も子どもたちへ、クリスマスバージョンお菓子をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

 

〇いつも、ボランティアをしてくださる川村組様より子どもたちへ寄付金をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

〇協働大町ビル様より善意寄付金をいただきました。

毎月のご寄付、ありがとうございます。

 

 

12月21日(金)

AKT秋田テレビ代表取締役会長神成様より子どもたちへクリスマスケーキを2ホールいただきました。神成様からは毎年いただいております。ありがとうございました。

 

12月19日(水)

仙北市赤十字奉仕団様より子どもたちへオムツの寄付をいただきました。

毎年、ありがとうございます。

 

 

12月17日(月)

〇毎年、ミルク缶の空き缶で門松を製作し、ご寄付してくださる佐藤様と岡部様から、今年もとってもすてきな門松をいただきました。

ありがとうございました。

 

〇毎年、子どもたちへ、乳製品と寄付金をいただいております創研コンサルタント様より今年も、子どもたちへジョアと紙オムツ、そして、寄付金をいただきました。

ありがとうございました。

 

12月14日(金)

3カ月に1回、乳児院の子どもたちの髪の毛を、かわいくカットボランティアしてくださる美容室小町様がお見えになりました。また、今年も、美容室小町グループ社長より寄付金もいただきました。

ありがとうございました。

 

 

12月11日(火)

秋田市にお住いの高橋邦明様、幸子様より今年も寄付金をいただきました。

子どもたちのため、大切に使わせていただきます。

 

 

12月7日(金)

第一建設工業株式会社秋田支部様より、今年度も子どもたちへ手押し車5台の寄贈と乳児院内建具修繕をしていただきました。平成12年に建設した現在の乳児院。長年のゆがみから普段開けずらくなっていた引き戸の修繕や収納棚などをつくっていただきました。とても快適に過ごしております。

贈呈式の間、手押し車に乗りたい気持ちををぐっと我慢していた子どもたちは、式が終了するなり、一目散に手押し車に飛び乗り、猛スピードでホール内を走り回っていました( *´艸`)

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

 

12月10日(月)

にかほ市にお住いの佐々木様より子どもたちへ、スタイをたくさんプレゼントいただきました。

佐々木様からは、いつも、かわいいスタイを定期的にお送りいただいています。

乳児院のかわいい子どもたちにぴったりのかわいい柄ばかりです。(^O^)

ありがとうございます。

 

 

11月30日(金)

兵庫県にお住いの亀井様より今年も子どもたちへすてきなハウスをプレゼントいただきました。

そして、クリスマスカードと寄付金もいただきました。

  

お布団を敷いて、あかちゃんを寝かせて…ちょっとポポちゃんがお家からはみ出してきてますが…一家団欒しているようです!(^O^)

  

ありがとうございました。

 

 

 11月26日(木)

 協働大町ビル様より善意寄付金をいただきました。

毎月のご寄付、ありがとうございます。

 

 

11月21日(水)

秋田なまはげ農業協同組合様より今年もおいしいつやつや新米200kgとりんご2箱、クッキーを子どもたちへいただきました。平成26年より毎年いただいております。

報道関係者様もたくさん取材に来ていただき本当にうれしい贈呈式になりました!