保育ダイアリー(お買い物)

本日、5月10日(木)近所の靴屋さんへお買い物に行ってきました!

 

 

物色中(●^o^●)

 

ん⁇このゾーンは…ヒールの中敷きコーナーですよ‼初めて見た中敷きをじっくり研究していますが…ぼくちゃんたちにはこの先もきっと必要ないと思うよ…( *´艸`)

 

 

無事、お会計へ。

自分の靴を握りしめております。店員のお姉さんにとられると思って渡したくないようす…(;^ω^)

 

 

 

 

 

 5月は赤十字運動月間です!

 赤十字運動月間『レッドライトアッププロジェクト2018』 

みなさんに人道の大切さを共感していただきたく秋田でもレッドライトアッププロジェクトに参加しております。
 
 
 
まず、今年二回目のレッドライトアップ
セリオン!
 
 
今年は、レッドクロスではなかったですが…
夜空に赤く光ってました!
 
 
 
 
そして、5月8日世界赤十字デー
仕事中も
みんなで行きたいね〜でもね…と、すったもんだしましたが…やっぱり気になって(*´艸`*)ァハ♪
仕事が終わったから行ってしまいました!
 
 
 
 
今年、初参加!玉川ダムのレッドライトアップ!
 
ど〜ん!
 
 
 
 
 
 
 
遠かった…
暗かった…怖かった…
 
 
 
 
 
 
でも
キレイだ!
 
 
 
 
レッドライトアップ!キレイだ〜!←言い方(笑)お笑い好きの人しか気にならないフレーズ
 
 
 
玉川ダム下流公園からのレッドライトアップ!
 
 
 
ダムの関係者のみなさんが、玉川ダムをいかにレッドライトアップするかで試行錯誤されてました!「もう少し暗くなればもっといいはずです」とお話しをしてくださいましたが…なにぶん暗闇恐怖症で…自分、初の道中、ビビりまくりで運転してきたわたくしめは…もう…一刻も早くお家に帰りたかったんです…すみません。
ρ`)
 
 
ダムを背に車に乗り込んだ私は、今ごろもっとよくレッドライトアップされててキレイなんだろうなぁ〜うしろ髪ひかれ隊(世代じゃないですけど…なんか使ってみました)で帰りました。
 
 
 
 
 
去年のセリオンレッドライトアップは、姉と一緒に行って写真の撮り方でうんぬんくんぬんがありましたが…(*´Д`*)
 
 
今年は、二箇所とも一人で撮影に行くという大冒険をしました!
なぜ、大冒険かと言いますと…個人的なブログのようになっておりますが…
わたくし、子どものように車に揺られるとすぐ睡魔が襲ってくる性分でして…あっ!運転してる時は大丈夫ですよ!
 
ちなみに…いままで自分で運転した長距離歴がこちら
 
きららか 65㎞
グランパス秋北 94㎞
 
あとは…(о´∀`о)以上です!
 
 
そこに新たな記録として、玉川ダム 86㎞追加されました!(>◡<)
 
でも、一人はやっぱりさみしかったです。怖かったです。私、暗闇恐怖症かも…しかも…完璧高所恐怖症かもしれません。
 
落ちていっちゃいそうで怖かったです!
 
今、ネットで調べながら文章を打っていたら…ちょっと、暗闇恐怖症はオーバーでした。そんなに症状なかったですた。暗闇恐怖症チェックしたらちょっとしかあてはまらなかったですだ。
 
ちょっとキャ弱いフリして盛っちゃいました。陳謝((((oノ´3`)ノ