保育ダイアリー(2017節分!)

本日、節分!

この時期が近づくと、鬼のお面をホールに置き子どもたちを見守ってもらっています。

一応、パニックにならないように子どもたちには予防的教育。

鬼の紙芝居を見せている時にもう、怖がって怯えてます(ToT)/

 

 

 

また、この大人も怖いリアル鬼…(T_T)

 

はいっみなさん、赤○に注目~!看護師長と総務係長。鬼さんへボールを投げるフォームの違い!

(;一_一)本気…

まだ、投げてる…にたにたして…悪ガキの顔。

 

 

棚にすっぽりはまって段ボールに隠れてたつもりなのに見つかってパニック!

 

  

救世主?現る!?

これまた、鬼さんへ向かって本気の投げ方…(;一_一)

 

 

 

まさか、鬼さんを自分で倒しておいて救急車を要請…救急法のデモンストレーションを開始…

AEDで助かったようです!良かったよかった…なのか…

鬼さんへお約束!

「お野菜食べます!」「お友達と仲良く遊びます!」

 

仲良くスキップで帰って行きました…(@_@;)

 

からの…

みんなで記念撮影!

 

赤鬼さん曰く…

「何回か固いボール当たった…」

その言葉を聞いていたS係長は、

「固いボール捜して投げてた!しかも耳に響くようにお面狙ってた…」

 

それを聞かされた私は…

「赤鬼さん!私、赤鬼さんに必死になってボール投げつけてた人知ってる!」というのが精いっぱいでした。

彼は、このHPを見てわかることでしょう…。

 

いっぱい泣いて鬼退治した子どもたちには、こちら!

 

 

 

明日から、春に向かって行きますね!

我が家は、毎年、恵方巻きを食べるのですが…

恵方巻きは、毎年、吉の方角があります。丸かじりして、もくもくとお話しないで食べなきゃいけないらしく…もんもんとしながら食べ終わり「去年もこっちじゃなかった?」という会話が毎年繰り広げられます…

(●^o^●)