さらば!平成28年…

今年も残すところあと、3日となりました。

 

振り返れば今年もたくさん楽しいことがあったような無かったような(泣)いやいや(-_-)/たくさんありました!

 

かわいいこどもたちと乳児院の1年を軽く振り返ります!

 

春…

・雪遊びに夢中。大人が院庭の避難経路を雪寄せするのを見て、子どもたちも職人並みに子どもダンプを使って除雪作業をお手伝い!

・節分には、リアルお面をつけた職員扮する鬼に大号泣…私も、写真を撮りながら怖かった~(ToT) 

  

今年のビックイベント!パート1!

2月、日赤各支部・施設の広報活動を発表する全国広報担当者会議で当院の総務係長の菊地と里親支援専門相談員の京極が、「里親委託率向上プロジェクト!~幸せな子どもを増やしたい!!~」5分のプレゼンをし見事グランプリを獲得!

 

夏…

・夏と言えば『海』大型バスを貸し切り下浜海水浴場へ院外保育!

 子どもたち12人でスイカ割りに挑みましたが…割れないスイカ…

 まあ~きれいにカットして食べれたから結果オーライヽ(^。^)ノ

・暑い最中、保育現場のエアコンが故障…(T_T)

 なかなか修理できず…すったもんだ…

 

秋…

・子どもたちはいも掘り大会!

・大変な夏が終わり、大口のご寄付が!

 エアコン3機や倉庫・ベビーベッドヽ(^。^)ノそして、お米200㎏と果物

  (●^o^●)

 

今年のビックイベント!パート2

 10月15日(土)秋田県で初!『秋田県里親シンポジウム』を開催!県外から多数の方にご来場いただきました。

 

 

冬…

 今年もなぜかサンタさんはソリから落とされ…子どもたちは、ぎゃん泣き…(=_=)

   

  サンタさん心が折れる…

 

最後に、なんといっても!

月刊「エー・クラス」12月1日号、「秋田のリーダーに聞く」のコーナー保坂乳児院長が掲載!
\(^o^)/
 

 

 

 

あっという間の1年…

クリスマスツリーを片づけながら「笹の葉さーらーさらー♬」たなばたさまを歌う子ども…

 

すみません…スマホ等でご覧の皆さまに最後の最後までご迷惑をお掛けしております…(;一_一)また、写真を縦で撮影してしまいました…

 

 

皆さまに支えられ無事、平成28年を終えることができそうです。

それでは、良いお年を!(●^o^●)