よちよちちゃん善意寄付金こぼれ話!

よちよちちゃん43号で詳しくご紹介出来なかった善意寄付コーナー

 

毎月のように定期的にご寄付をくださる方がたくさんいらっしゃる中、大口のご寄付が!

9月29日(木)

7月末より子どもたちの生活するお部屋のエアコンが故障し…業者と打ち合わせするもいろいろありまして…暑い中子どもたちへは大変不便を掛けました(;一_一)

そこへ救世主現れる!!

有限会社秋田総合空調設備様より保育現場に業務用エアコンを3機もご寄付下さいました!

 

子どもたちに快適な生活をありがとうございました。

 

 

10月24日(月)

本日、第一建設工業株式会社秋田支店様よりベビーベッド並びに物置の贈呈式が行われました!

あいにくのお天気にベビーベッドは出せませんでしたが、物置の前で贈呈式

 

  

 

 

 新しい立派な物置に腰かける子ども(●^o^●)かわいい~

 

 

支店長の松本様、総務部長の佐藤様と乳児院のみんなでパシャリ!

(●^o^●)

 

子どもたちから「大事に使います!」と練習と違うタイミングで…まさかの取材にお見えになった記者さんにむけお礼を言う子どもたちでした…(*^。^*)

 

 

11月1日(火)

JA新あきた様より取れたての新米200㎏とりんご2箱、そして、クッキー!!

たくさんいただきました(●^o^●)

JA新あきた様からは、今年で、3年連続です!(*^。^*)

営農経済部 部長 鎌田様よりご挨拶をいただきました。

教えていないのに正座で聞き入る子ども!なんて立派なんでしょう~(*^_^*)

 

 

鎌田部長から、乳児院の子どもたちに質問が…

「今日の朝ごはんは何をたべたかな?」

子どもたち:「パン!」

乳児院職員:……失笑…

      (;一_一)今日に限ってまさかのパン…すみません…

      でも、納豆ごはん大好きだよね~

子どもたち:うん!

続きまして、JA新あきた女性部の部長 佐々木様より子どもたちへお米の贈呈!

5㎏のお米に挑んでおります!よっ力持ち!

 

集合写真!

 

最後に、給食職員が手作りしたきりたんぽ鍋を子どもたちと一緒に食べてもらいました。

 ありがとうございました!

 

 

11月11日(金)

本日は、ポッキープリッツの日!!じゃなくて~保坂院長の誕生日です!!(●^o^●)

という、ミニ個人情報は、さておき…

  

秋田県ビルメンテナンス協会様より、奉仕活動をしていただきました。

今年でなんと8年連続です!

 

 

 毎年、協会員の皆さんが、やりがいを感じられるよう、院内よごしてお待ちしております!(笑)というのは、冗談ですが、手の届かない場所まできれいきれいにしていただけるので本当に助かります。(*^。^*)

 

 

 

院長への最高のお誕生日プレゼントありがとうございました!