善意寄付(12月28日更新!)

12月28日(月)

本日、御用納め(*^_^*)とってもうれしい事が起きました!

以前より定期的にご寄付いただいております村上様に暗闇でしたがお会いできました!お声を聞けて、私、感激しております!今度は、ぜひ明るいお時間に乳児院の子どもたちに会いにいらして下さい!

 

また、素敵なメッセージを添えてのご寄付ありがとうございました。

 

 

12月26日(火)

  協働大町ビル株式会社様から善意寄付金をいただきました。

定期的にご寄付いただいております。ありがとうございます。

 

 

12月22日(木)

○AKT秋田テレビ代表取締役社長 神成様よりクリスマスケーキ2個をいただきました。

毎年、ありがとうございます。

 

 

○由利本荘市にお住まいの橘さまよりこどもたちにクリスマスお菓子セットのプレゼントをいただきました。

 

 ありがとうございます。

 

12月16日(金)

創研コンサルタント様よりジョアとカップケーキそして、寄付金をいただきました。

創研コンサルタントの社員の皆さまからは、平成8年から毎年いただいております。

ありがとうございます。

 

 

12月12日(月)

○兵庫県にお住まいの亀井様より子どもたちに子ども用ハウスと素敵なメッセージを添えて寄付金をプレゼントいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

○美容室小町様の美容師さんが来院して下さいました。いつも、子どもたちの髪の毛を定期的にカットしていただいております。そして、今年もまた北日本アルファー小町グループ様より寄付金をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

 

 

12月7日(水)

東北電力秋田営業所の皆さん12名が奉仕活動をしてくださいました。なんと今年で7年目になりました。

 

東北電力秋田営業所の泉副所長より電気のお話をしていただき、営業所のみなさんから絵本や

衣類・せっけんなどのプレゼントをたくさんいただきました。

贈呈式

いただいた箱の中をガザゴソ物色中(●^o^●)物珍しいせっけんを手に、いいにおいをクンクンと嗅いでは、職員の鼻へ近づけ嗅がせていました。職員が、「いいにおい」ヽ(^。^)ノと言うと、ニマッと笑っていました。また、別の職員が、わざと「くっせぇ~」というとケラケラ笑っていました。

 

じぃ~(❤o❤)熱い視線を送る子どもたち

照明器具以外の高い場所のお掃除までしていただきました。

「ボランティアに来て、照明器具、壊わしたら大変だからね!気をつけてね!」と皆さんで言い合って電気のかさなどを丁寧に取り扱って下さいました。

 

事務室の照明器具もきれいにしてもらいました。作業中の写真を撮ろうとカメラを構えると…

 

スーっと現れ、真ん中にポジショニングした男が…

笑いをこらえきれず写真がブレぶれ…(;一_一)

 

真剣に作業してくださっている皆さんの中心に…この笑顔!きれいになった照明器具に大喜びしてたんですね!!(*^_^*)

 

最後に集合写真!

今年も、きれいに掃除・点検していただき一段と明るくなった照明器具でクリスマスと年越し新年を迎えられますヽ(^。^)ノ

ありがとうございました!

 

 ○秋田市にお住まいの高橋邦明様、幸子様より善意寄付金をいただきました。

子どもたちへ明るいクリスマスと新年を迎えられるようにと、毎年いただいております。

ありがとうございました。

 

12月2日(金)

熊本北にお住まいの方から素敵なメッセージと寄付金が届きました。

ありがとうございました。

 

○日赤新労動組合の執行部の皆さんがサンタさんとトナカイさんに変身して乳児院の子どもたちにプレゼントを持ってきて下さいました。

子どもたちに電池をたっぷりとおもちゃをありがとうございました。