善意寄付(11月28日更新!)

11月28日(月)

以前より定期的にご寄付いただいております村上様より、素敵なメッセージを添えて寄付金が届きました。

ありがとうございました。

 

11月25日(火)

  協働大町ビル株式会社様から善意寄付金をいただきました。

定期的にご寄付いただいております。ありがとうございます。

 

11月22日(火)

元乳児院長の石塚様より今年も立派なリンゴを子どもたちへいただきました。

ありがとうございました。

 

11月21日(月)

先日、チューリップの球根とくまさんのプレゼントをくださった東京都の門司様よりクリスマスカードが届きました。

ありがとうございます。

 

 

11月16日(水)

いつも、季節の節目にすてきなメッセージカードをくださる、東京都にお住まいの門司様よりチューリップの球根とくまさんをいただきました。

ありがとうございました。さっそく、乳児院のお花博士に球根を託しました!(*^。^*)

これから長い冬を越え、来年の春、色とりどりのチューリップが乳児院の院庭に咲き誇るのを楽しみにします!(●^o^●)

 

 

11月11日(金)

本日は、ポッキープリッツの日!!じゃなくて~保坂院長の誕生日です!!(●^o^●)

という、ミニ個人情報は、さておき…

  

秋田県ビルメンテナンス協会様より、奉仕活動をしていただきました。

今年でなんと8年連続です!

 

 

 毎年、協会員の皆さんが、やりがいを感じられるよう、院内よごしてお待ちしております!(笑)というのは、冗談ですが、手の届かない場所まできれいきれいにしていただけるので本当に助かります。(*^。^*)

 

 

 

院長への最高のお誕生日プレゼントありがとうございました!

 

 

11月1日(火)

JA新あきた様より取れたての新米200㎏とりんご2箱、そして、クッキー!!

たくさんいただきました(●^o^●)

JA新あきた様からは、今年で、3年連続です!(*^。^*)

 

営農経済部 部長 鎌田様よりご挨拶をいただきました。

教えていないのに正座で聞き入る子ども!なんて立派なんでしょう~(*^_^*)

 

 

鎌田部長から、乳児院の子どもたちに質問が…

「今日の朝ごはんは何をたべたかな?」

子どもたち:「パン!」

乳児院職員:……失笑…

      (;一_一)今日に限ってまさかのパン…すみません…

      でも、納豆ごはん大好きだよね~

子どもたち:うん!

 

続きまして、JA新あきた女性部の部長 佐々木様より子どもたちへお米の贈呈!

5㎏のお米に挑んでおります!よっ力持ち!

 

 

 

集合写真!

 

最後に、給食職員が手作りしたきりたんぽ鍋を子どもたちと一緒に食べてもらいました。

 

 

ありがとうございました!