普及啓発

県内各地で里親制度普及啓発活動を実施しました!

2022年05月31日

令和4年4月~5月における普及啓発活動の様子をお伝えします。
活動場所をご提供いただいた関係者の皆様には、あらためて感謝申し上げます。

4月5日(火)~4月14日(木):にかほ市役所(にかほ市)
 パネル展を開催しました。終了後も里親ポスターを掲示いただいております。



4月5日(火)~4月14日(木):由利本荘市役所(由利本荘市)
 パネル展を開催しました。広報物(ポケットティッシュ)の配布日には、たくさんの方が快く広報物を受け取ってくれました。



4月17日(日):千秋公園(秋田市)
 広報物(ポケットティッシュ)を配布しました。観桜会が開催中だったため、たくさんの方に広報物を受け取っていただくことができました。また、広報物を見て「新聞で見たことある」と声を掛けてくださる方もいました。



4月18日(月)~4月22日(金):湯沢市役所(湯沢市)
 パネル展を開催しました。熱心にパネルを見てくださる方がいました。



4月18日(月)~4月27日(水):横手市交流センターY2ぷらざ(横手市)
 パネル展を開催しました。たくさんの方にパネルをご覧いただくことができました。



5月1日(日):秋田ふるさと村(横手市)
 広報物(ポケットティッシュ)を配布しました。様々な催しがあったため来場者が非常に多く、たくさんの方に配布することができました。広報物を見て「可愛い」と喜んでくださる方もいました。



5月3日(火):道の駅なかせん(大仙市)
 広報物(ポケットティッシュ)を配布しました。肌寒い一日でしたが、たくさんの方に広報物を受け取っていただくことができました。