お知らせ

里親制度普及啓発ポスター展を開催しました!

今年度開催したポスター展(令和3年11月~令和4年2月)の様子をお伝えします。
展示場所をご提供いただいた関係者の皆様には、あらためて感謝申し上げます。
新年度には、パネル展の開催を計画中です。日程や会場が決まり次第ご案内します。

11月18日(木)~23日(火):道の駅 美郷(美郷町)
 道の駅に隣接している観光案内所にポスターを展示しました。広報物を配布した日は、たくさんの方が快く広報物を受け取ってくれました。



12月1日(水)~5日(日):道の駅 うご「端縫の里」(羽後町)
 道の駅の直売所近くにポスターを展示しました。「子どもたちのために頑張ってください!」と地域にお住いの方から声を掛けていただきました。



12月9日(木)~12日(日):道の駅 五城目「悠紀の国五城目」(五城目町)
 道の駅の入口近くにポスターを展示しました。12日には専門職員による「ミニ説明会」を実施。里親制度に興味を示して、熱心に説明を聞いてくださる方もいました。



12月12日(日)~16日(木):道の駅 てんのう「グリーンランド」(潟上市)
 道の駅入口近くにポスターを展示しました。里親制度普及啓発ポスターに関する新聞記事が掲載された後だったこともあり、多くの方が足を止めてくださりました。



12月16日(木)~19日(日):道の駅 おが「なまはげの里オガーレ」(男鹿市)
 直売所の入口近くにポスターを展示しました。利用される方が多く、広報物を受け取りながら質問をしてくださる方がたくさんいました。



12月19日(日)~22日(水):道の駅 しょうわ「ブルーメッセあきた」(潟上市)
 広報物を配布する日に親子で参加するイベントが開催されていて、たくさんの方が広報物を受け取ってくださりました。



令和4年1月7日(金)~14日(金):秋田市役所 市民ホール(秋田市)
 1階の市民ホールにポスターを展示しました。市役所にご用のある方が足を止めてポスターをご覧いただきました。



令和4年1月14日(日)~16日(日):秋田拠点センター アルヴェ「きらめき広場」(秋田市)
 秋田駅に隣接している施設のため人通りが多く、たくさんの方にポスターをご覧いただくことができました。



令和4年1月24日(金)~2月5日(土):道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン(秋田市)
 道の駅の2階のスペースにポスターを展示しました。